New life, New days.

ドラマ・映画・本の感想を淡々と書き留めるブログ

ドラマ「共演NG」を観ました

コミカルで大人で面白かった。

英二さんの家に子供がいなかったこともよかったです。

このドラマの場合、子供が出てくると大人感が一気に冷めるから。

 

このドラマを見た次の日は、オープニング曲が

頭にずっと回っているくらいキャッチーで

調べたら堀込高樹さんの「共演NGのテーマ」って曲でした。

これからもたまに聞きたくなると思う。

 

f:id:maria2019:20201209225836j:plain

 

3個くらいなんだかんだ言いたいことがあるのですが

 

青木崇高さんの出番が少なすぎて肩透かしでした。

 もう少し恋のライバルとしてゴリゴリしてほしかったなぁ。

 あんなに「俺はまだ瞳を愛してる」って言ってたのに引くの早すぎじゃないか?

 

②英二の奥さん、狂ったかと思いきや正気になるのあっさりしすぎじゃないか?

 と思ったりしたけど、あんだけ血を出したらそりゃ落ち着くか。

 ってことで私の中では納めてます。

 ミキサー掃除しようとしたらぁ~ グルグルーってぇ~。

 刃が回っちゃってぇ~手が切れちゃってぇ~。

 ほらほら~ハハハァ~。

 みたいなくだりは信じません。

 ほんとかよー、英二さんあっさり信じすぎじゃないか。

 

③毎回、キリンサントリー攻防というかサントリーキリン攻防がくどかったです。

 わかったー、わかったよー、共演、NGだよねそりゃ普通ねぇ~って

 攻防が終るの毎回待ってるくらいでしたが

 特別編の時は、「この攻防も見れるのこれで最後かぁ。」って感慨深かったです。

 スポンサーさんのおかげで私もドラマを楽しんでみられるのでありがたき幸せ。

 広告をとってきた営業さんなのかな?

 他の誰かなのかな、分からないけれどありがとうございます。

 

英二さんの奥さん(山口紗弥加さん)入るとちょっと楽しそうじゃなくなっちゃうから

「ごめんよ。」って思うけど、ドラマの中でも言ってたように

英二さん(中井貴一さん)と瞳さん(鈴木京香さん)は将来的に

野本さん(リリー・フランキーさん)としおりさん(猫背椿さん)と一緒に

やすらぎの郷」に入るのいいねって思いました。

郷の中のバーみたいなとこであーだこーだ言いながら余生をすごしていただきたい。

絶対楽しいに違いない。

「やすらぎの刻~道」、長丁場を録画して全部視聴したので

セリフに出てきたときちょっとキュンとして懐かしかったな。

 

テレビ東洋の部長と是枝さんのからみが可愛かった。

そこに割って入る女性社員との関係性もよかった。

部長さんとてもいい人で、ああいう上司いいなぁ。

 

なんだかんだ書きましたがすごく楽しかったです。

オープニング曲聞いて、脳内で中井貴一さんと鈴木京香さんに踊ってもらっちゃお。

なんかほんとにこの曲、お気に入りです。