New life, New days.

ドラマ・映画・本の感想を淡々と書き留めるブログ

ドラマ「極主夫道」を観ました

このドラマは漫画が好きな友人が、きっとまりあの好きな世界観だと思うから

ドラマ見てみてと勧められていたので期待値高めで入ったため

はじめは「え、そんなに好きそうかなぁ?」と思ってみてました。

むしろ、雅くんが殴られすぎでコメディといえど可哀そうになってきたり

町内会長うるさいなぁと思ってたのですが、回が進むごとに

毎週日曜日の「明日仕事かぁ・・・(ぐったり)」の気分が

ドラマ見て笑って、「よし、明日も頑張ろうかな」と元気貰う感じになってました。

もう終わっちゃって放送がない日曜日。

寂しいです。

 

f:id:maria2019:20201220135804j:plain

 

前クールに玉木さんが出演していた’竜の道’ を観てからの ’極主夫道’ だったので

「同じ極道でも全く違う世界観。玉木さんの振り幅!!!」って思いました。

川口春奈さん可愛すぎた。

ほんとうにいつも可愛すぎてきゅるんとしてて癒されました。

きゅるきゅるでした。

 

さっきも書いたけど本当に雅くんが殴られたり木にくくりつけられたり

蹴られたりしていてコメディと言えど可哀そうだなぁって思いました。

たけど、会長にはなぜか強くでるところがよかったです。

天雀会って3人しかいないのかな。

雲雀姐さんのパートの稼ぎだけでの生活・・・。

仕事してなさそうだったけど雅くんってどうやって生活してるんだろうか。

まぁ、ドラマだからそんなのどうでもいいけども。

 

 

向日葵ちゃんの役の子は、将来どんな役者さんになるんだろう・・・。

子供なのに酸いも甘いも知り尽くした感を醸し出していて

独特な存在感があっていい役者さんだなぁって思いました。

学業優先でお休みする期間があったとしても大人になってからも

役者さんとして活躍してほしいなぁ。

白鳥玉季ちゃん。

’凪のお暇’とか’テセウスの船’でも見ていたのだけと

どの役もとても素敵だったのですっかりファンになってしまいました。

 

稲森いずみさんの雲雀姐さん、いつもズレてて面白かったです。

天然なんだけど本人は大まじめで見栄をきってて愛らしかったです。

そんな姐さんの言うこといつも聞いちゃう会長も愛らしかったです。

 

MGUMIさんの町内会長、はじめうるっさいなぁと思ったてたけど

最終的に最高だった!

振り切った演技で気持ち良かった!

 

最後の回だけ眞島秀和さんが出てましたけど

眞島さんってちょっとだけでてくるお医者さんの役をよくやってる印象があります。

お医者さん顔なのだろうか。

 

日曜のけだるい気分に喝を入れてもらったドラマでした。