New life, New days.

ドラマ・映画・本の感想を淡々と書き留めるブログ

ドラマ「いいね!光源氏くん」を観ました

このドラマはもう本放送当初に見終わっているのですが

このブログを始めたのが最近だし今年1番楽しんだドラマだったので

クリスマスの再放送がとても嬉しくて、また録画したの流してたら

ブログに残しておきたくなっちゃいました。

 

このドラマを観ようと思ったきっかけは伊藤沙莉さんが出てるからで

とりあえず1話を観よういうことだったのですが

みごとに千葉雄大さんにハマってしまいました。

 

f:id:maria2019:20201228003735j:plain

 

千葉雄大さんを初めて見たわけではないですが

このドラマでやっと、千葉雄大さんの素敵さに気付いたという

ファンの方には叱られそうな話ですが、そんなわけです。

youtube見てこんな面白い人だったなんて知らなかった~!ってなりました。

 

本放送当時はコロナのため、仕事も短縮時差出勤で不要不急の外出は自粛。

外出したってお店もやってないし、なーにもやることがなし。

時間が有り余っており、何もすることがなく毎日ピアノを弾いて

テレビをつければコロナコロナ再放送だったので

なんかしながらいるとき、なぜかずーっとこのドラマを流してたんです。

だから各話きっと5~10回くらい見ているんですよね。

それでも飽きないし、伊藤沙莉さんも千葉雄大さんも

桐山漣さんも、入山杏奈さんも、神尾楓珠さんも素敵な演技だったので

細かいとこまで観たり、面白いところ何回も見たりしてもぜんぜん飽きなかった。

 

SNSではインスタのストーリで伊藤沙莉さんが楽しませてくれて

youtubeで千葉久保みねヒャダにハマったついでにヒャダインさんにもハマったり

原作者、えすとえむさんのtwitterを読みながら毎話見るの楽しみだったし。

SNSで裏話などをチェックしながら見るのが本当に楽しくて

毎週土曜日がくるのが待ち遠しかった。

 

 

一番好きだった回はダイエットの回です。

永遠とキャベツの千切りを食べさせられて、泣きながら言った

「わたしは野の草をはむ、鹿ではないッ!!!」

ってセリフがすごく印象に残ってます。

あの回は一番見た回かもしれない。

 

光くん派か、中ちゃん派かといえば中ちゃん派でした。

中ちゃん語録が心に刺ささったし、ホストとなって

いろいろ現代について勉強して丸くなってからの中ちゃんにとても癒された。

 

最終回が終わった後、「はぁー、終わっちゃった・・・。」って感傷に浸ってたら

リアルタイムで見てたらしい友人からなぜか「いとおかし」って連絡がきました。

たぶん、ハッピーエンドを喜んでるんだろうなって思って笑っちゃって

嬉しくなって私も「いとおかし」って返信したら

「やっぱハッピーエンドじゃなくちゃね!」って返ってきました。

これ本放送の5月ごろの話なので今思うと懐かしいなぁ。

 

ほんと、このドラマがないとあの緊急事態宣言の時期は

精神的に上手に乗り切れなかった気がします。

このドラマを軸にyoutubeとかtwitterとかインスタとかいろいろ楽しめたので

精神的にもとても助けられたドラマでした。

 

これからも千葉雄大さん、伊藤沙莉さん、

桐山漣さん、入山杏奈さん、神尾楓珠さんが出るドラマは

チェックしようと思っています。

 

本当にありがたや。

いとおかし。